運動会を開催しました。青空の下で、子どもたち全員が力いっぱい競技に取り組みました。元気よいかけ声で仲間を応援する姿も見え、チームで団結して頑張りました。
延期になってしまった遠足ですが、天候に恵まれ実施することができました。1年生を迎える会や縦割り班活動では、みんなで元気に遊びまわっている様子が見られ、仲良く活動していました。
毎年、5年生は地域の方の協力のもと、総合的な学習の時間に米作りを行います。校区内にある田んぼに見学に出かけました。田植え前の田んぼで、いろいろな植物や生き物を見つけていました。