ページビューの合計

2023年2月10日金曜日

  2月8日(水)、2年生が南中校区ALTのジャクリン先生と交流しました。

 まずあいさつをし、顔のパーツ(目、鼻、口)の言い方に親しみ、シールを使いながら動物の顔を作りました。また、時期はちょっと違いますがハロウィンについても学び、楽しくモンスターづくりにも取り組みました。

 ハロウィンの説明の中で、ジャクリン先生が「ハロウィンの合言葉って知ってる?」と質問されると、「トリック オア トリート!」と子ども達が元気に答え、驚いておられました。ただ、合言葉は知っていても「お菓子がもらえるお祭り!」「お化けになって遊ぶ日!」と、ハロウィンって何?ということになるとよく分かっていない子ども達。ジャクリン先生からどんなお祭り(行事)であるかを聞き、驚いている子がたくさんいました。




  シールを使って動物の顔に目や口を張り付けています。かわいい顔ができましたよ。