ページビューの合計

2023年2月8日水曜日

  2月7日(火)、6年生が中国電力の方による発電・環境に関わる「出前授業」を受けました。

 実験を通して発電の仕組みを知り、電気を作る発電所にはどのような施設があり、環境へのメリットとデメリットは…。生活に欠かすことのできない電気を生み出す工夫と環境を守る取り組みについて、分かりやすく学ばせていただきました。また、電気に関する本も寄贈していただきました。日本海新聞が取材に来られ、後日新聞でも紹介されます。お楽しみに。



              みんなで発電実験をしています。
          環境への影響についても学ばせていただきました。
        書籍も9冊寄贈していただきました。しっかりと勉強します!