ページビューの合計

2023年3月2日木曜日

  3月1日、6年生を送る会が開催されました。

 昨年は集合できず、動画によって6年生へのメッセージを伝えましたが、本年度はハイブリッド方式(6年生と準備・進行の5年生、そして発表学年が入れ替わりながら体育館で。その他の学年は配信により教室から参加)とし、メッセージを直接伝えることができました。

 それぞれが6年生への感謝の言葉や歌などで気持ちを伝え、プレゼントを渡しました。6年生も、会の終わりに歌によって感謝の気持ちを伝えましたが、各学年で見てもらうために別の動画も用意し、卒業への思いや在校生へのメッセージなどを伝えるなど、お互いの繋がりを深める機会となりました。卒業する6年生、そしてこれからの美保南小学校を創っていく在校生にとっても、大変意義深い思い出になったと思います。