ページビューの合計

2022年11月29日火曜日

  11月29日(火)、3年生が自分たちを見守ってくださっている「南っ子まもるんじゃー」の皆さんをお招きし、交流を深めながら聞き取り学習を行いました。

 全体では65名おられるまもるんじゃーさんですが、当日は15名の方々が駆けつけてくださいました。「いつも何時ごろに起きているのですか。」「どんな気持ちでまもるんじゃーをしてくださっていますか」「わたしたちをいつも見てくださっていて、気をつけてほしいことはありますか」等、子ども達の質問を通して、ご自身の思いや子ども達へのメッセージなど、たくさんお話をしてくださいました。子ども達のまもるんじゃーの皆さんに対する親しみもさらに深まり、大変有意義な会となりました。